SSブログ

韓国の人気小説家 セウォル号沈没事故にたとえてツイートし 炎上沈没www [韓国ドラマ]





韓国の人気小説家 セウォル号沈没事故にたとえてツイートし 炎上沈没www


韓国の人気小説家イ・ウェスという人が
サッカーW杯韓国代表とガーナ代表の親善試合終了後

0-4で大敗した代表チームを
旅客船セウォル号沈没事故にたとえてツイートし大炎上


イ・ウェスという人は、代表チームの敗戦後
「韓国サッカー、4対0でガーナに沈没
サッカー界のセウォル号を見守るような競技だった」とツイート

自分では うまく言ったつもりなんだろうけどレベル低!



一応人気小説家らしい人の発言だけに、
のつぶやきは、あっという間に拡散wwwww


セウォル号沈没事故は、国家的大惨事とあって
ネットユーザーたちからは批判が殺到!

すると、イ・ウェスという人は

「対応無策で沈没したという意味なのに
難読症患者、本当に多いですね
その上に半分以上がコンゲラン
(ネット上で扇動する人たちを皮肉った言葉)」と反論

そんなことわかっとるわ!
お前が批判されてる意味分かってないんやないか~!

すると、今度は、この「コンゲラン発言」にネットユーザーの怒りが爆発

結局、イ・ウェスという人は

「対応無策で沈没したという意味で使ったことですが
比喩が適切でないという意見が多くて原文消す」と釈明

その後、問題になった一文を削除した

そして、「セウォル号はとにかく私たちの肺腑を刺す禁忌語でした。反省します」と謝罪した

結局、対応無策 って言いたかったのね
韓国の人気小説家っていうくせに
ボキャブラリー少なすぎやろ!


まあ、韓国はノーベル賞受賞者0人やから

しょうがないかな


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
o

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。