SSブログ

韓国崩壊 変わった韓国ニュース海外の反応 が笑えるwww [韓国ドラマ]





2013年にこんなことがあったな

260億ウォンが投資された韓国宇宙飛行士輩出事業ってのがあったんだな

ところが

国税で、個人の栄誉を後押ししただけの事態になっちまったんだ



韓国宇宙飛行士輩出事業は

韓国政府が
韓国初の宇宙飛行士輩出や
有人宇宙技術の確保を目的に

2005年11月から2008年6月まで実施されたんだ

もちろん国民的関心も凄く高かったんだけども

航空宇宙研究院から投資された金額は

民間投資を含め計256億2200万ウォンにのぼった


とにかく莫大なお金をかけたわけだ

その金で

選ばれた李昭連博士を
ロシアの宇宙船に乗せて宇宙に送りこんだ


・・・・・・しかし、それで終わりだったんだ


宇宙から帰ってきた李昭連博士は
いわゆる食い逃げ論争(渡り鳥論争)の批判の的になった

どういうことかというと

その前に
最初の宇宙飛行士 イ・ソヨン博士が航空宇宙研究院職員として

講演をしながらも講演料は全て個人収入として懐に入れていた
問題がまずある。
出張費は航宇研から支給されていたにもかかわらずだ


そして李博士のこの論争だ

李博士は 国費で宇宙に行きながら
宇宙科学分野の技術開発に直接関与せず
MBA過程を踏もうとアメリカに渡ったんだ

その後2013年8月 李昭連博士は
在米韓国人眼科医と結婚し
韓国国籍まで放棄するんじゃないかということで

またまた論争を巻き起こしたんだ


結局 国民が汗を流して出した血税が
一人の栄誉のためだけに使われた形だ



この件に関しての 各国の反応がおもしろい


お金の無駄の代表的な事例だ




宇宙飛行士というよりは、韓国初の宇宙観光客だ。




国民の血税で栄誉作ってあげたら食い逃げwwww


ちなみにこの人が訪れて一ヶ月くらい後にISSのトイレが故障して
スペースシャトル・ディスカバリーが発射されて修理した。
まさか…


その宇宙ショーは、国が間違った事でしょう。
血税でショーをしただけで、彼らの才能を発揮する環境を作ってくれなかったのでしょう。
あんなショー祭りを企画した政府が無能なのですね



とまあいいたい放題



しかしながら、韓国ではいつものこと・・・・
なんてあきらめの声も


韓国では、地位やお金のある人物は

海外へ移住するのがステータス


いくら過大に大きなことを吹聴しても

韓国内の人たちはちゃんとわかっているのでしょうね


韓国の将来性を・・・・・・


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
o

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。