SSブログ

韓国崩壊 サムスンは外資!?破たんは一気にくるかもwwww [韓国ドラマ]





スポンサー<ドリンク>





韓国の サムスン といえば

韓国のGDPの20%を稼ぐ韓国一の大企業だ

おおきな 躍進を遂げた契機は、1997年のアジア通貨危機だ

通貨危機で韓国の大企業30社のうち16社が破綻

サムスン電子も韓国政府から公的資金が注入される事態となり
倒産寸前にまで追い込まれたが

破綻を避けるために広範な構造改革の断行や効率的な経営計画の実行などにより
サムスン電子は半官半民の韓国の将来をかけた企業として
グローバル企業への成長を加速させた

ただ、内情は見た目の好調さとは裏腹に
そう簡単ではないんだ


サムスンは外資が50%ぐらいの企業なのだ
だから簡単に言うと外資が見捨てたらすぐさま経営破たんするかもしれないんだ



現在ほぼ50%以上が外国人株主、大株主はアメリカ

韓国はIMF以降、大手企業と大手金融のほぼ7割以上が外資系の手に落ちている
つまり、株購入で出資しているほとんどが、韓国に住んでいない外国人なんだ

外資が手を付けない中小企業が苦しいのは
韓国のみの純粋な経済力があまりにも乏しいという現実を露呈しているわけだ

内需が全く潤わないのは
ヒエラルキーの頂点に外国人がどっかり座っているからだ


利益の多くが(サムスンをはじめ大企業の稼ぎ)
韓国に残らず海外に流出しているということなのだ


そこでなぜ韓国に外資が沢山入り込んでいるか?

それは韓国の時給は約200円と非常に安いくせに
物価は日本とほぼ同じという状態

投資している外国人は韓国に住んでいないので
韓国労働者を思いやる気持ちは持ちあわせてなんかいない


なので非正規労働者が増え、低賃金でこき使われる
そしてヒエラルキーの頂点にいる外国人が利益を吸い上げている現状だ


これがIMFが作り出した欧米による韓国経済植民地という状況だ!

日本も韓国経済植民地を多いに利用して利益を得ているが
最も利益を享受していたのはアメリカだ

しかしこれから韓国の動向が思わしくなくなってきた場合
(もうかなりやばくなってきているが)

中国のように、デモで企業が破壊されたり、盗難にあったり
イメージダウンで商品が売れなくなったりすることが考えられる

そして
「もう韓国ではやっていけない」という流れうぃ起き始めると

外資企業はあっという間に株を売り払い(損切り)、撤退する

韓国国民ではないので、その国がどうなろうと
知ったこっちゃないのが外資の怖いところなのだ

まさに血も涙もないのだ。
みんなビジネス投資だからね!

仮に外資が手放した韓国企業株を
韓国人が買い支えるような経済力と愛国心でもあれば、結構だが

韓国は、中国、ロシアに続いで海外逃避資産額第三位wwww
国の規模や人口の割合から言えば、ダントツ一位の愛国心のなさ。

いいかえれば
韓国の数少ない富裕層らが
率先して韓国から資産を逃し、脱税し、海外流出しているのだ

韓国に残るのは
貧しい一般庶民のみ・・・・・

いま、株価が急落しているのは

韓国の信用が乏しくなったために、株主らが株を売りはじめたということだ

株価が下がったことが現在の会社に直接与える影響は
それほど大きくははないが

これからの運営に際して資金調達などあらゆる面で不利な立場に立たされるだろうね

本来 株とはその会社を支えるためのものだが
売り買いで利益を上げることが目的の株主にタカラれると
会社の運営は危うい状況になる

サムスンの株主は、多くがそういう株主だというのが
危うい原因だな

いい時は、とことん良いが
いったん悪くなると 雪崩の如く株の売りが始まる・・・・

今度そうなったとき
いまの韓国政府に助ける力も資金も断じてない!


残念ながら
いまの国民感情では、日本も援助するような
世論にはない!
これこそが韓国の最大の悲劇なんだよ!

スポンサー<ドリンク>






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
o

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。