SSブログ

[韓国代表企業]が実績絶望wwww韓国崩壊 [韓国崩壊]






[韓国代表企業]の実績絶望
 墜落する韓国製造業…
「鉄鋼神話」ポスコでさえ初の赤字


2015年第4四半期「アーニングショック」

世界的な景気低迷の中、中国企業との競争激化
サムスン電子の営業益16.9%↓
現代19%↓
石油化学以外すべての業種が
「今年も難しそう」


ポスコは1968年に設立された。
浦項製鉄所を建設、1973年6月9日に初銑鉄を生産した

。通貨危機と世界的な金融危機を経ながらも、
一度も赤字を出さなかった

そんなポスコが47年ぶりに年間ベースの純損失(連結ベース)を出した。

世界で最も競争力のある鉄鋼会社ポスコの
赤字転換は韓国メーカーが

どのように厳しい時期を送っているかどうかをあらわしている。

韓国を代表するサムスン電子の
昨年第4四半期の営業利益も前四半期より16.9%減った。

現代自動車は前年同期比19.2%減の
4四半期の営業利益だった。

造船と鉄鋼はさらに難しい。
石油化学だけが低いオイル価格に押されて良い実績を出しているが、
いつ終わるかわからない。

韓国代表の製造業が「断崖絶壁」にぶつかったという話が出ている


以下
韓国人ネット民の声

何処かの韓国人1

競争力の問題じゃないだろ。
ポスコは不正の為に潰れるだけ。



何処かの韓国人2

中国の技術が上がってくるというのは
政府やメディアが10年前から言ってたこと。

それでイ・ミョンバクが8年の間、
法人税を下げて規制を解いた。
そしたら企業達は金集めばかりに執着して、
雇用や技術投資に金を回さなかった。
そして現在に至るわけだ。



何処かの韓国人3

大企業が中小企業を
潰して回るからこういうことになるんでしょ。



何処かの韓国人4

殆どの国の基礎は製造業だ。
このまま労働者を冷遇してれば
、まあ国は滅びるだろうね。



何処かの韓国人5

アメリカは製造業が復活してきているんだよね。
原因は政府の支援で
ものすごい数の働き口を創出しているから。
労豪改悪法とかつくってないで、製造業に投資しろよ。



何処かの韓国人6

ポスコの放漫経営はみんな知ってる事実。
本社にいったことがあるけど、みんな遊んでた。
公務員より酷い有様だったよ。



何処かの韓国人7

中国では、同じものが韓国の半額もしないんだよね・・



何処かの韓国人8

中国や日本は技術主義だ。
我が国は科学人材を蔑んで20年以上になる。
答えはもう出ている。



何処かの韓国人9

これでも労働者に責任があると
政府は言うんだろうな。



何処かの韓国人10

業績悪化のニュースが出るという事は、
賃金を下げるための作戦か?



何処かの韓国人11

税金を懐に入れてる奴を死刑にしよう。
まずそこからだ。



何処かの韓国人12

大韓民国はもう滅ぼそう。
アメリカ人になりたい。



何処かの韓国人13

経営を間違っても誰一人責任を負う人がいない。
これこそが原因。



何処かの韓国人14

中国は鉄鉱石をほぼ無料に近い値段で北朝鮮から輸入中。



何処かの韓国人15

コピー能力はピカ1なのに、核心技術をもっていないから…



何処かの韓国人16

もう中国に家政婦しに行かなくてはいけない。



何処かの韓国人17

もう限界の企業は整理しろよ。
造船に血税を投じるな!
特に輸出入銀行!



何処かの韓国人18

中国に技術を売った奴ら!
お前らのせいだ。



何処かの韓国人19

まあ自業自得だな。
中国が高年俸提示して技術者を引っ張っていったが
、韓国では人を奴隷扱いしてこき使ってたんだから。



何処かの韓国人20

ネット右翼の言うとおりだった…
韓国は2、3年のうちに滅びる…


以外と自国がいかに情けない国か
よくわかっているね

謙虚に!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
o

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。